Powered by Six Apart
Member since 04/2010

2016-12-26

ブログお引っ越しのお知らせ

ブログをお引っ越しすることになりました♪

新しいブログのアドレスはコチラ↓

http://blog.livedoor.jp/micomiko/

これからもよろしくお願いします(^_-)-☆

Yjimage1

2016-12-23

メリークリスマス♪

ウチのマンションの近くにある
トヨタのお店が毎年大きなツリーを出してくれます♪
お昼間はノーマルなツリーで

Img_3543th_

日が暮れるとキラキラになって二度楽しめます(^_^)v

Img_3541th_

この素敵なツリーがお部屋から見えるので
ちょっと得した気分デス(#^.^#)
ということで、どうか素敵なクリスマスを(^_^)ノ""""

2016-12-21

オカザえもん

名古屋駅でダンナちゃんが見つけた
“オカザえもん”のキャラメル♪

Img_3551th_

相変わらずキモいけど
実物よりはだいぶ可愛いかも(^◇^;)

Cy0jxaxuuaacjscth_

って、マサカな写真を見つけたので
追加しておきます(・o・)

Czys5y_vqaa0xht

2016-12-19

いっぱい♪

昨日は大好きなピアニスト・ポゴレリッチの
コンサートを聴きに愛知県豊田市へ♪

Img_3552th_

豊田市は思った以上に遠かったけど
美しいパイプオルガンのある
綺麗なコンサートホールで
素晴らしい演奏に酔いしれて
夢のようなひとときを過ごしました(#^.^#)

Img_3553th_

せっかくの愛知なので
ランチは《矢場とん》でエビふりゃー、
おやつは《キハチカフェ》でパンケーキ、
晩ごはんは《まるや》でひつまぶし弁当を買って
帰りの新幹線でいただくという
これまた夢のような美味三昧\(^O^)/
胸もお腹もいっぱいの1日になりました♪

Img_3544th_

いっぱい過ぎて少し胸焼け〜〜(^◇^;)

2016-12-16

浩ちゃんラブ♡浩ちゃんラグ

先日ダンナちゃんとなにげに立ち寄ったunicoで
今は亡き愛猫・浩太朗にそっくりなラグに遭遇!!
「うわぁ・・・浩ちゃんだぁ・・・」と感激しつつも
「玄関で出迎えてくれたら嬉しくない?」という私に
「踏めない、、、」と渋るダンナちゃん、、、
すったもんだの挙げ句
「顔は踏まない」ということで一致し
連れて帰ることに、、、(^_^)v

ところがいざ玄関に敷いて思ったのは
「やっぱりどこも踏めない〜〜!!」(~_~;)
ってことで、リビングのカーペットの上で
ぬくぬくしている浩太朗なのでした(^◇^;)

Fullsizerenderth_

2016-12-14

シナボン

先月東京に行った際、
東京駅で懐かしの〈シナボン〉に遭遇♪
あんまり懐かしかったので
思わず買ってしまいました(^0^;)

Img_3503th_

甘甘で重重のシナボンは
懐かしくて美味しかったけど
これでまた何十年かは食べなくても大丈夫かな(^_^;)

2016-12-12

リーガルのくま助

週末ダンナちゃんのスニーカーを買いに
リーガルショップへ行きました♪
今まで履いたことがない感じの
ちょっと若々しい色合いで素敵な一足(#^.^#)

Img_3535th_

箱も可愛くてナイス!!

Img_3534th_

ちょうどクリスマスウイークで
くまさんをいただきました\(^O^)/

Photobootee_sitdownth_

フォークロアなポンチョがとってもキュート♪

お家に帰ってのび太とご対面☆

Img_3536th_

のび太とポンチョとマフラーを交換するほど
仲良くなったようです(*^。^*)

Img_3537th_

あっ、名前はくま助です♪

2016-12-09

リップクリーム

一年中使ってるリップクリームだけど
この季節は特に欠かせません♪

我が家の定番はメンソレータムですが
良さげなモノがあればせっせと試します☆

基本、選択の決め手はクチコミなんですが
先日珍しく見た目で速攻ゲット!
それが昔からあるあのヴァセリンが
そのままミニチュアになった
小さくて可愛らしいヴァセリンリップ(#^.^#)

Img_3525th_ テクスチャーが柔らかめなので
とっても塗りやすいですよ(^_^)v

2016-12-07

クリスマスの室礼

あっという間に今年最後の室礼☆
クリスマスの室礼はやっぱり楽しい♪

Img_3517th_

Img_3520th_

Img_3518th_

でも、気に入っていた頂き物のリースが
2つともダメになっていてガッカリ(ToT)
せめて使えそうな松ぼっくりをお飾りに♪

Img_3516th_

Img_3519th_

室礼が賑やかだと暖かい気分になりますね(#^.^#)

2016-12-05

りんごちゃん

信州の美味しいりんごが届きました♪
あんまり可愛らしいので
ちょっと顔を描いてみました(#^.^#)

Img_3523th_


写真を撮って御礼のメールに添えたら
結構喜んでもらえたようです(^_^)v
味はもちろん間違いなしです!